ゼリータイプの機能性表示食品のおすすめ商品

サプリ19

機能性表示食品とは、国が定めているルールに則り、食品の機能性と安全性の科学的な根拠などを事前に消費者庁長官に届け済みである食品のことです。機能性の表示ができる点が特徴的であり、体に良いとされる栄養素が手軽に摂取できる点も便利です。

ここではゼリーのタイプの機能性表示食品の中から、おすすめの商品を紹介します。

ティーライフ株式会社食べるうるおい 乳酸菌ゼリー

肌の潤い維持とお通じの改善の両方を目指したいなら、食べるうるおい 乳酸菌ゼリーがおすすめです。

こちらの商品には米が由来の植物性乳酸菌K-1(L.casei327)が約1000億個含まれており、肌の乾燥を抑制しつつ便通も改善しやすくしてくれます。

更に肌に良いコラーゲンが2,000mgと、野菜酵素も配合されていて、肌だけではなく体全体に良いゼリーとなっています。マスカット味なので食べやすく、持ち運びもしやすいスティック型なので、鞄に入れてお出かけ先でも食べることが可能です。

ポッカサッポロ キレートレモンクエン酸2700ゼリー

レモン1個分の果汁が含まれており、1日分のビタミンCを手軽に摂取できるゼリーです。ビタミンCはコラーゲン繊維を作るために必要な成分で、皮膚や血管、歯、骨などを正常に保ってくれます。メラニン色素の生成も抑制するため、日焼けも防いでくれます。

ビタミンCの他にはエネルギー源となるブドウ糖、継続して摂取し続けることで疲労感を軽減してくれるクエン酸なども配合されており、運動後に食べるのにも打ってつけです。レモン味なので酸味が効いており、酸っぱい物が好きな人にも向いていて、一口食べるとやみつきになりそうな味わいです。

佐藤製薬株式会社サトウ アクティブゼリー

GABA(γ-アミノ酪酸)が100mg配合されているため、活力を盛り立ててくれやすい食品となっています。GABAはトマトや玄米などの食品に含まれているアミノ酸の一種で、人間の脳の中にも存在していると考えられています。

ストレスや緊張を和らげたり、興奮を鎮静化したり、活力を改善したりと、様々な効果が期待されている成分です。サトウ アクティブゼリーは一時的な活気や活力感などが低下するのを軽減してくれて、ストレスがたまる作業によって生まれた一時的な疲労も緩めてくれます。

味はフルーツで、疲れた時にちょっと食べるのに持ってこいなゼリーとなっています。

明治ヴァームスマートフィットゼリー

一週間に一日以上運動をしている方、体脂肪を減らすために運動をしている方、BMIが高めの方にぴったりなのがこちらのヴァームスマートフィットゼリーです。運動と共にこのゼリーを摂取することで、脂肪の代謝が高まり、体脂肪を減らしやすくしてくれます。

ゼリーにはARFアミノ酸が1500mg含まれており、体脂肪の軽減が期待できます。ゼリータイプの商品なのでつるりと飲みこみやすく、運動の後の休憩時間に食べたり、ダイエット中のおやつにもぴったりです。1袋のエネルギーは26カロリーと低く、脂質は0gなので安心して食べやすいです。

大正製薬リポビタンゼリーa

最近疲れが取れなくて困っている、休んでもなんだか疲労感が残っているという時には、こちらの商品を摂取してみてはいかがでしょうか。リポビタンゼリーaにはクエン酸が1000mg含まれていて、日常生活で軽く運動した後の一時的な疲労感を軽減してくれやすいです。

ビタミンB1・B2・B6も配合されているため、これ1つで様々な栄養素を手軽に食べることができます。ビタミンB1は糖質をエネルギーにするために必要な栄養素で、皮膚や粘膜を正常に保つためにも欠かせません。B2は爪や髪などの細胞を再生させ、B6は神経伝達物質の合成を促し、心を落ち着かせてくれます。

味の素「アミノエール」ゼリータイプ ロイシン40

サプリ20

「アミノエール」ゼリータイプ ロイシン40には、ロイシン40%配合必須アミノ酸が含まれていて、加齢によって衰える筋肉合成を補助し、歩行機能を向上させてくれやすくなっています。アミノ酸としてはロイシンの他に、リジン、バリン、イソロイシン、スレオニン、フェニルアラニン、メチオニン、ヒスチジン、トリプトファンなどが合計3.0g含まれています。適度な運動と豊かな食事と共に継続して摂取することで、歩行機能が衰えないようにサポートしてくれます。リンゴ味なので食べやすく、片手で持ちやすいデザインになっています

大塚製薬カロリーメイト ゼリー

CMなどでおなじみのカロリーメイトにはゼリータイプもあります。タンパク質、糖質、脂質、ビタミン、ミネラルの5大栄養素を手軽に摂取でき、効率よくエネルギー補給ができます。ビタミンも多く含まれており、一日の必要な量の約半分が配合されています。

筋肉のエネルギー源となるBCAA(分岐鎖アミノ酸)が豊富に含まれているホエイタンパクを取り入れているので、筋たんぱく質の合成が促進されたり、筋損傷が軽減されたり、乳酸の産生が抑制されたりと、様々な効果が期待できます。

味はアップル味、ライム&グレープフルーツ味、フルーティミルク味があり、好きな味わいをチョイスできます。

ニュートネクス大人のHMB ゼリー

筋肉の減少を抑制するために1日に必要な量のHMBを配合している商品です。HMBとは筋肉を合成し、その分解を抑制してくれる成分のことで、肉やプロテインなどにも含まれています。運動の前や朝に飲むのがおすすめで、筋肉の分解に関する遺伝子の発現自体を抑制してくれます。

国際基準レベルGMP認定工場で製造しており、ヒト臨床試験もデータが多数あるため、安全性にも優れています。筋肉量を保ったまま体脂肪を減らしやすく、代謝の良い体になるようサポートもしてくれるので、ダイエットのお供にも向いています。

アース製薬お肌の潤いにヒアルロン酸Cゼリー

肌の潤いを保ちたいなら、こちらのお肌の潤いにヒアルロン酸Cゼリーを試してみてはいかがでしょうか。ヒアルロン酸Naが120mg含まれているので肌の潤いを保ってくれやすく、乾燥も和らげてくれやすいです。ヒアルロン酸は1gで6リットル程の水分を保つことができるといわれており、肌の乾燥に悩む方や、潤い不足をなんとかしたいと考えている方にもぴったりな成分です。

またコラーゲンが143mg程含まれているので、肌に潤いや弾力を与えてくれるだけではなく、骨や筋肉を丈夫にしてくれたり、関節の動きもよくしてくれやすくなっています。味はラ・フランス味で、爽やかでフルーティに仕上がっています。

気軽に機能性表示食品を試してみよう

手軽に栄養をとりたい、体に良い食品を選びたいという時は、機能性表示食品を選んでみるのがおすすめです。機能性表示食品には様々な栄養素が含まれていたり、体に良い商品が多く、様々なメリットがあります。ゼリーならするっと飲みこみやすいので、まずは機能性表示食品を気軽に試したいという時にもぴったりです。

機能性表示食品を購入して、美味しく楽しく栄養を摂取しましょう。